Windowsイベントログ監視に関するナレッジベース一覧
2021年12月8日
Windowsイベントログ監視に関するナレッジは以下のとおりです。 監視方法はこちらご確認ください。 IDの異なる複数のイベントログ監視が1つのアラー… [続きを読む]
Windowsイベントログ監視に関するナレッジベース一覧2021年12月8日
Windowsイベントログ監視に関するナレッジは以下のとおりです。 監視方法はこちらご確認ください。 IDの異なる複数のイベントログ監視が1つのアラー… [続きを読む]
タイムアウト値、リトライ回数および監視間隔の設定箇所について知りたい要望 タイムアウト値、リトライ回数および監視間隔の設定箇所について知りたい。 解説 リトライ回数の指定は、SNMP認証のみ可能です。 それ以外のプロト… [続きを読む]
OpManagerとServiceDesk Plus(オンプレミス版)の互換性情報2021年6月11日
概要 OpManagerとServiceDesk Plus(オンプレミス版)の互換性情報を掲示しています。 詳細 OpManagerとServiceD… [続きを読む]
Professional Editionの環境をEnterprise Editionのプローブサーバーに移行する方法2025年10月24日
概要 Professional EditionをOpManager Enterprise Editionのプローブサーバーに移行する手順を解説します。… [続きを読む]
LinuxにインストールしたOpManagerでデータベースをPostgreSQLからMicrosoft SQL Serverに変更する方法概要 LinuxにインストールしたOpManagerでデータベースをPostgreSQLからMicrosoft SQL Serverに変更する方法を説… [続きを読む]
WindowsにインストールしたOpManagerでデータベースをPostgreSQLからMicrosoft SQL Serverに変更する方法2018年6月5日
概要 WindowsにインストールしたOpManagerでデータベースをPostgreSQLからMicrosoft SQL Serverに変更する方法… [続きを読む]
adminユーザーのパスワードリセットポリシーについて2021年8月4日
対象 ビルド12.5.334以降 ビルド番号の確認方法はこちら 概要 セキュリティ向上を目的に、 「OpManagerのadminユーザー」のデフォル… [続きを読む]
Adminユーザーのパスワードリセット手順について2025年9月9日
概要 [パスワードを忘れた場合]オプションが利用できない環境でAdminユーザーのパスワードをリセットする必要が生じた場合の対応方法をご説明いたします… [続きを読む]
12.8 リリースノート2025年1月17日
バージョン12.8における、各ビルドの更新内容を掲載しています。 不具合情報はこちら 最新版へのアップグレード方法はこちら 最新ビルド番号:12.8.… [続きを読む]
データベースクエリの実行方法(調査用)2017年8月8日
概要 ご利用のOpManagerについてお問い合わせをいただいた際に詳細な調査に発展した場合、弊社側から提示するデータベースクエリの実行および結果の送… [続きを読む]